除草剤を散布してたら虹が出た

今日は田んぼに除草剤を散布しました。

10mくらいの遠くまで散布できる噴霧器?コンプレッサー?(良くわからん(笑))

田んぼの中を歩くのがめっちゃ疲れる(足がささる!足を抜くのに力がいる!)。

ホースを持つ人が体力の限界に達した(もろに、がおってしまったようだ!)。

後半は幅の狭い田んぼであぜ道を歩くだけでよかったので、みんな助かった。(笑)

最後の田んぼで除草剤を散布すると、なんと!キレイな虹が出た!

除草剤の霧に西日が当たって虹が出るのだ!

複雑な気持ちと、笑わずにはいられない気持ちがこみ上げてきた。

そして無事に仕事が終わった。と、思ったら水入れに使ったポンプがうちのじゃない!と言われ、慌てて返してきた(2台も)(笑)。