日帰り研修旅行

天気も良くハレバレとした気分で研修旅行に行ってきました。

場所は「じょうぎ」か「じょうげ」かで意見が分かれる「定義山」です。

着いたとたん皆で名物の「三角あぶらあげ」を理事長のおごりで食いました。

やっぱりアツアツはうまかった~!

 

神社のようで神社じゃない。お寺のようでお寺らしい。鐘がある・・・神社のようなお寺。

M氏が手をたたいたら、ここは手をたたかないで拝むんだよと言われた。M氏は完全に神社だと思っていた。

隣りに新しい似たような立派な拝殿?もある・・・両方で拝んだ。五重塔もあったが時間がなかったので見なかった・・・

 

ホテル佐勘で温泉に入り、昼食をとることになった。

なんと、この研修旅行は、11月に結婚するIちゃんへのサプライズ披露宴を兼ねていたのだった。

総合司会のKちゃんも張り切っていた。

 

お祝いの言葉と、花束の贈呈が行われた。

 

 

カラオケは無いと言われていたがカラオケマシンが用意されていた。

カラオケが始まった。みんな盛り上がっていたので面白かった。

 

 

最後にIちゃんの挨拶でおわり、ちょっと休憩してホテル佐勘をあとにした。

 

松かぜに無事に帰ってきました。Iちゃんのフィアンセが迎えにきました。

幸せな2ショットで、めでたし、めでたし。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高木里美 (日曜日, 22 4月 2018 10:55)

    初めてコメント書かせていただきます‼️すばらしい‼️⤴️